天狗ニートの成長日記

2年半、投資と筋トレのみの生活をしたが米中貿易摩擦により破産した天狗ニートの成長過程

ボディメイクの難しさ

かれこれニート時代から1年ほど続けてきた筋トレです。
週10で筋トレしているのですが…(え…週7しかないでしょ…と思った方はスルーしてください、ニートには時間があるのですw)
元々投資をしPCの前から基本動くことのなかった生活で飯は食ってましたので(特にトラ〇プさんが変なことをツイートするたびにストレスで飯を大量に食い散らかしていました。)かなり体重が増え続け、体重ベースでニート生活前半一年で30キロ増えました。恐ろしいですよね。

ですのではじめは食事制限だけでもみるみる体重が落ち、10キロは楽に落とせました。それに3か月くらい要しましたね…
そこからトレーニングに取り組みました。とりあえずジムを3つ契約しスタートです。(え…3ついらないんじゃないかって?それがうまくまわせていましたw)

1つ目は安い役所と併設されていてプールのあるジムです。ここで初期は肉体の基盤をつくりだしましたが、だんだん筋肉がではじめ、ここにある器具では足りなくなりました。

2つ目は割と高額で1と同じような施設のあるジムです。1に朝毎日行っていると高齢の方が非常に多く、憩いの場みたいになっていて、絡みが激しすぎてトレーニングにならなかったという理由もあり2つ目の契約です。

3つ目はいま流行りの24時間使えるジムです。今のメイン利用になっています。何よりも器具の充実がすごい!!そして鍛えたい時間にいつでも行ける!最高です!!

以上ように約1年鍛えてきたわけですが、そろそろ肉体の限界かなと思い始めました。大胸筋、肩、二頭筋、前腕は最高にバルクし、ジムでちらちら見られるレベルになったのですが、筋がなかなか現れる筋肉にはいらない!!カットですね。
これはカロリーの収支計算がすべてだといわれていますがなかなかきついです。
糖質を抜き、馬、鳥、野菜、魚のような日々に週一のチートデイということで大福やステーキ、白米をとり、基礎代謝がさがり効率の悪い体にならないよう意識はしているのですがなかなかです。
体重ベースでいうとトータル20キロ落ちましたが停滞期が来ています。半年まえと体重が変わりません。
見た目は筋肉が明らかついたので、筋肉の重みだと信じ、日々トレーニングしています。
また、下腹がなかなか落ちません。有酸素で落としにいきたいのですが、筋肉が小さくなるので怖いですw
筋肉を残し、下腹を落とし、体重をあと5キロ落とす打開策はないのでしょうかw