天狗ニートの成長日記

2年半、投資と筋トレのみの生活をしたが米中貿易摩擦により破産した天狗ニートの成長過程

夏までに魅せるカラダへ!!パート1(カロリー収支)

モテるからだになろう!!

はい、ということでいきなり何なんだこいつはと思われた方々いらっしゃいますよね(笑)
そうクソニート期間、僕が培ったものといえば「筋トレ」と「投資」なんです。そうそれしかないんです!!
色々考えたわけですよ…僕が皆さんにお伝えできる有益な情報はなんなのか…

「筋トレ!!」

なんです。これはかなりハマり込んでしまってました。
毎日自分の変化が鏡の前で分かる…この快感はトレーニーだと分かるはず!!

てなことで僕の筋トレ愛記事に近くなるかもしれませんが、1年間の暇な時間、全力でほぼ毎日筋トレに取り組んできた経験を活かしボディメイクに興味がある方に向けての記事にできたらなと思います!!

ほかの記事でも書きましたが、僕は1年で約25キロ落とし、筋肉をかなりつけることに成功しました(おまえ暇だったんだろとかは言わないでくださいw)
そう、デブでした。
タイトル通り、パートを分けて(段階をふんで)不定ではありますがシリーズ的にお伝えできればなと思っています!!(微力ではありますがボディメイクや健康であることのすばらしさをお伝えしたいw)

てなことで今回ははじめのパート1(カロリー収支)です!!!

まずはある程度脂肪を落とします!!(カロリー収支)

まずは今は少しポッチャリしていて…脂肪が目立っていて…という方々向けです!!
ガリガリで悩んでんだよ。筋肉が欲しいんだ。という方は大変申し訳ありませんが次回のパート2で筋肉について言及します!!)

脂肪を落とすことに先ず注力をしたほうが後々かっこいい身体になりやすいです!!(もちろんこの段階で男は筋トレじゃい!!と筋トレに注力してもいいのですがww)

僕はボディメイクのため色んな筋トレ商材、情報を巡りましたが、結論、脂肪を落とすにはカロリー収支なんです!!

いろいろ言われていると思います。有酸素が有効だ!!いや、筋肉を増やして基礎代謝をあげたほうがいい!!

それらももちろん有効です!!実際僕も実践しましたし、いまもしています。

しかし!!結局は飯による影響がいちばんでかい!!(有酸素運動基礎代謝については違うパートで語ります)
そしてこれは一番しんどくてつらい、いわゆる「食事制限」に該当します。
ほんっとつらいwww
f:id:mukasibanasi_san:20190610190759p:plain
こちらは1ℊあたりのカロリーです。PFCバランスともいいます。(プロテイン、ファット、カーボです)
まずはこれを意識しコンビニ飯の裏などにある成分表をみてみてください。それぞれ記載された栄養素の摂取gの合計カロリーがその食品のカロリーになっているはずです。日常からこれを意識することにより、脂肪への関与に大きく影響します。
もちろん基本的に脂肪になりやすいのは脂質(F)や炭水化物(C)ですから筋肉源であるたんぱく質(P)がどれだけその商品に含まれているかという見方がいいでしょう!
うまいからコンビニ弁当にアメリカンドック!!運動するしいいや!!特茶飲んどけ!!では現実問題、なかなか脂肪は落ちません。(適度にならいいですけどネ!)

巷で聞く、サラダチキンダイエットについて

みなさんのなかで、一度はダイエットを試みた方であれば、「サラダチキンいいらしいで~」「今日はサラダチキンしか食べてへん!!」などの言葉を耳にしたことはあるのではないでしょうか。
それを聞きなんとな~く自分もサラダチキンを買ってみた!なんて経験ありませんか。
その通り「サラダチキン」は非常に優秀です!!

じゃあ具体的になにが優秀なんだ!!って?

それはさきほどお伝えしたPFCバランスにあります。

f:id:mukasibanasi_san:20190610193355p:plain
一般的にメジャーなのり弁の成分表
f:id:mukasibanasi_san:20190610193552p:plain
サラダチキン 成分表
さあ、うえがのり弁、下がサラダチキンです。
一目瞭然ですが、サラダチキンはのり弁の約7分の1のカロリーに対して、先ほど述べた筋肉源のたんぱく質上回るという奇跡!!!こんなに低カロリーでかつしっかりたんぱく質が取れるものがあるでしょうか…
だから優秀といわれ、ダイエッターが買うんですね~w(のり弁よりおいしそうでよりハイカロリーな弁当も多いので恐ろしい…)


ちなみにこういったたんぱく質の観点からプロテインはかなり重要!!

人は明らかにたんぱく質の不足した食事をしていうと言われていて、一日当たり、女性で50g男性で70g摂取が必要だと言われています。

僕が初心者時代に使っていたコスパ最強ビーレジェンドのリンクを貼り付けておきますので、「よっしゃ!夏に向けて変わんで!!」という方は是非!!
1スクープ108キロカロリーにして21gたんぱく質が取れますので、朝、夜に1杯ずつ摂れば食事と合わせてたんぱく質は足りますし、筋肉がつきにくく、脂肪の乗りにくい身体になります!!
紹介したいサプリや是非使ってほしい優秀なプロテインたちがいますが、入り口はコスパ最強ビーレジェンドにしときますww


まずはパート1「カロリー収支」についてでしたが最後までお読みいただきありがとうございます!!
サラダチキン以外にも優秀なコンビニ手軽食材は結構あります。機会があれば紹介できれば思います!!

あくまで無理な食事制限はせずはじめはすこしずつやっていっていただければ幸いです。
これを機に少しでも効率の良いダイエットの手助けができれば幸いです!!!

ビーレジェンド プロテイン ナチュラル さわやかミルク風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】

価格:2,980円
(2019/6/11 04:19時点)
感想(3289件)


これは定番のビーレジェンド!!溶けやすいしかなりの低価格!!プロテインはまずい!そんなイメージを持たれるかもしれませんが、個人的に色んな味が試せるのがビーレジェンドでもあるので、このリンクを押さなくてもsafari等でビーレジェンドと調べて頂ければ気になる味にであえるかも!?


では、ジムいってきます!!!