天狗ニートの成長日記

2年半、投資と筋トレのみの生活をしたが米中貿易摩擦により破産した天狗ニートの成長過程

皆様、お久ぶりです。覚えてますか?(笑)

謝罪・・・

f:id:mukasibanasi_san:20190723172515p:plain

まず、一か月ほどこちらのブログの方、更新をせず申し訳ございませんでした!!

そしてなにより、はてな読者様、変わらずいてくださり、感謝です!!


皆様、この度は会社を20日ほどで退職し、誠に申し訳ございませんでした!!!



ん???





・・・ん??


えー、皆様には以前より脱ニートするためのご支援、ご鞭撻のほど、頂いておりましたが、やめちゃいました。

なんかねぇ、サラリーマン自体がむいてないんだ。今回でそう思いましたね。。。

毎日同じ服着て、同じ時間に同じような業務をし、同じ人に会う・・・
それがサラリーマンなんだよ!!と言われたら終わりなんですが、たぶん僕には無理なんです(笑)

てことで、ニートにもどります!!!再び宜しくお願い致します!!

僕と同じ境遇の方へ(仕事やめるか迷っている方)

おそらく多数ではないと思いますが、今の時代ニートでも生活していけるくらいですので、僕みたいな方もいるかもしれません
そんな方々へ僕なりの考えでございます(笑)

会社をやめたいならやめるのもアリだと思いますヨ!

そりゃいろんな理由がありますよね?


・つまらない
・将来が見えない
・人間関係    等々


こんな僕でもリーマンじゃなくても生活はできていますし、一般的なリーマン以上の収入は稼いでいます。(投資、SNSメイン)
僕の場合、体裁を整えたい。それだけがリーマン志望動機でした。
ぶっちゃけ薄すぎますよね(笑)

SNSなどを見ていると遊んでるように生きている方が多く、そういった方々が稼いでいる時代です。この流れはどんどん進むでしょうし、寿命も長いので仕事で消耗するのはやめましょう!と自分にはいっています(笑)

平均寿命があがり、年金制度は崩壊しそうですし、たぶん死ぬまで労働の世の中が来ますよ(笑)
それなら嫌なことはやめ、ストレスを下げ、なるべく心地よく生きるという選択肢もアリだと思います。

そのためには、これからは会社に属しているだけではなく、自分で稼ぎだす力を作れたら勝ちだと思います。今よりもっと、フリーランスのような方々が活躍する時代が来るんじゃないかなぁとか思ったりしています。今当たり前のように「人」がやっている仕事がコンピュータに席捲され、専門分野にたけたフリーランスが仕事をもらえるような時代がこないかなぁとか思ったり・・・(笑)

そう考えると、今こうして僕みたいな弱小ブログを見てくれているブロガーさんもそうですし、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどのSNSで「ビジネスアカウント」を個人でもち、活動されている方も着実に将来性のある自由な仕事なんじゃないかなとも思いますね(笑)

こういうことをいうと、必ずうちのオカンのように、「はたらきなさい!安定して正社員をしなさい!」という意見がでます。

でも、働く、安定というものを捨てるわけではありません。
時代の変化により、「働き方」とういうものの「本質」が変わりますのでそこに対応できる能力をつけるトレーニングをし、対応できるようにする。それがサラリーマンではなくなるだけなのでおおもとの考え方自体は大きく変わりませんよね・・・


いかがだったでしょうか。こいつ久々に更新しやがって、いきなり偉そうなことぬかしやがってと言わないで(笑)


今後はまた有益な日常生活で使える情報をお届けできるように頑張ります(笑)
あとDMが届いたのですが、アカウントは複数ありますので一元化できるように頑張ります!
こちらのブログ以外に紐づくアカウントが多々あるのでややこしくなっています、すみません(笑)